モンスターカレンダー

« 2006年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

息子の床屋さんをする

061103_0053.jpg
<電動らくらくバリカンで坊主頭にする市川> 息子(中一)が中学入学してしばらく経ったころから、息子の頭を刈っております。きっかけは、だらしない試合をしていた本人と野球部に頭を丸めて気合いを入れ直せという意味で始めました。 じつは私も同じ頃に、父に頭を刈ってもらっておりました。父がしてくれたことを、今度は息子にしてあげたくて(したくて)そうしております。 父の思い出ですが、ホントの床屋さんみたく、一式揃えてきて、バリカンもプロ仕立てのを使っていたように記憶しております。床の間で、新聞紙を敷いて、月に一回くらい、頭をやってもらっておりました。父はだんだんと上達していくにつれて、私だけでは物足りなくなってきたようで、同級生や野球部の後輩の頭を刈るようになりました。思い出すとほんと、心が和みます。なつかしいなあ! 061102_0055.jpg
<機械がいいので、床屋さん顔負けの腕前?> 私達が中学のころは全員強制的に坊主頭だったのですが、今の蒲原中はけっしてそんなことはありませんのでご安心ください。 息子の太一くん、最初はいやがったのですが、いざ坊主にしてみると、似合うんです。本人も気に入ったらしく、また学校での評判もよかったらしく、何度か家庭床屋さんをしております。場所はお風呂です。女性の方は分からないかもしれませんが、坊主頭は楽なんです。アタマもシャカシャカって洗えばすぐ終わりだし、すぐ乾く。ヘアースタイルを気にすることもないしラクラク! 私も中学・高校(野球部)と六年間坊主でした。 銘酒市川 市川祐一郎 http://www.e-sakaya.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-sakaya.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメント(3)

TITLE: 坊主ですか!
ご無沙汰しています。
僕らの頃は中学は五厘だったんですが、今は自由化されてあんまりいないですよね……。

でも中坊ならやっぱ坊主でしょうと思っちゃいます!(笑)

隣町なんで、近々時間が出来たらお邪魔しますね!

こんにちは!
ほんとです。中学生は坊主が一番!教育が間違っとる!なんちゃって。ぜひ、お立ち寄りくださいね!
いろいろ行かれて、楽しそうですね!

最高にカッコイイ丸刈り坊主頭ですね!うらやましいっす!永久に続けて下さい!

コメントする