モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年1月アーカイブ

1月24日の富士山.jpg

<1/24午前中の富士山>

我が家の裏から撮影。市川の誕生日のこの日は本当に気持ちの良い天気でした。
午前中、蒲原地区の駅伝大会があり、我が家のちびっ子、二女(小6)と三女(小3)がミニバスチームで出場し、小学校女子の部で見事優勝。おめでとう!よくがんばりました。


駅伝三女.jpg

<三女(第二走者)後ろ姿>

コーナーを回ったところで待機しておりましたところにいきなり来たので、準備してなく、後ろ姿を撮るだけになってしまいました。「がんばれ!前のおじさんを抜け!」って言ったところ、猛ダッシュ。後で本人から聞くと、「パパの声がしたのでがんばっておじさんを抜いたよ」とのコメント。


駅伝二女.jpg

<三女(第二走者)>

今度はコーナーの前で待機。来た来たと待ちかまえていたので、しっかり撮れました。
本番前、本人は心配しておりましたが、なかなかいい走りでがんばりました!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎 冬のビタミンC不足は富士川早摘みかん「まるごとしぼり」(みかんジュース)で解消!

吉兆宝山の水割りを作る眞喜志さん.jpg

<吉兆宝山の水割りを作る眞喜志さん>

11月7日(土)会場は弊社地元の名店「よし川」さんで「西酒造・眞喜志さんと宝山を楽しむ会in蒲原」を行いました。題名通り今回ゲストに鹿児島よりあの「富乃宝山」で有名な西酒造営業部の眞喜志さんを講師としてお招きし、「本格焼酎の味わい方」を楽しみました。


万暦「ありがとう」.jpg

<『万暦』の筒の下部に「ありがとう」という言葉が印刷されているんですよ>


小林さんに吉兆宝山のお湯割りを.jpg

<友人小林さんに『吉兆宝山』のお湯割りを>


コガネセンガンの蒸かし芋.jpg

<焼酎の原料であるコガネセンガンの蒸かし芋>


じゃんけんゲーム.jpg

<お待ちかねのじゃんけんゲーム>


じゃんけんゲーム大笑い.jpg

<大笑いのみなさん>


じゃんけんゲーム市川.jpg

<なぜかこんな格好を撮られておりました。サタデーナイト・フィーバーのトラボルタみたい>


じゃんけんゲームで大受けのさっちゃん.jpg

<大受けの鈴木祥子さん(家内の妹)真ん中>


よし川の女将、閉会の挨拶.jpg

<閉会の挨拶(よし川さんの女将)>


三本締め (株)アクティー杉山社長.jpg

<三本締め 友人の(株)アクティー杉山嘉男社長>


主催者でありながら、とっても楽しい会でした。ご出席くださった皆様そして西酒造・眞喜志さん、会場のよし川さん本当にありがとうございました。ぜひこのような会を定期的に開いていきたいと思います。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎 西酒造の絶品焼酎はこちらから

昨日の特定検診、身体測定では体重が3年前より1.7キロ増加。やっぱり。
胴周り、86センチ。たしか85センチ以上はメタボだったような。
血圧、これは優等生、上が116で下が68。
先生に「優秀ですね」と褒められてしまいました。
それから採血したのですが、最近の注射は全くと言っていいほど、痛くないですね。
注射針の進歩には本当に驚きます。
医療分野のニッポンはまさに世界の最先端。自慢ですね。
終わりに昨晩のビールの旨さはもう格別でした。毎日がこうありたいものです。
ちょっと幸せを感じてしまいました。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★これは本当にやばいお酒です!英君 純米新酒 「活性にごり」 旨くて飲みやすくて爽やかで、飲み過ぎてしまうのがオソロシ?!

今日は久しぶりの雨の静岡は蒲原です。いいお湿りではと思います。
さて、これから市の特定検診に行ってまいります。
じつはここ2年ほどサボッっておりました。
理由があって、私の住まいしております旧蒲原町(現静岡市)は、人間ドッグの補助があり、約1万円ほどで受けれていたのですが、静岡市と合併してからその補助が出なくなってしまい、また、どうしたら同じように人間ドッグが受けられるのかがはっきりしなかったからなのです。ようやくその仕組みが分かって、今回の受診となりました。夏以降の運動不足で体重の増加による諸症状が心配になってきます。
あと毎日、欠かさない夕ご飯時の試飲(単なる晩酌)の影響もありそう・・・。
なんともないことを願います。そんなことよりも昨日の20時より飲まず食わずですので、早くビールぐいっと飲みたいなあ!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎 
喜久酔 「しぼりたて生原酒」 21BY 1.8L \2,500/720ML \1,260(税込)
    ?コストパフォーマンス最高得点!店主市川太鼓判!?

一昨日の1/24で49歳になってしまいました。
以前はそんなに歳をとること自体、あまりピンとこなかったのですが、ここ数年は歳をとるのがいやですね。気持ちはまだ30代前半。身体はといえば中学野球の監督を終えてから少しお肉が・・。
誕生日を機会に、再度、気持ちを高揚させていこうと思います。
厳しいこの今の世の中ですが、真心込めて、明るく、正しく、また自分自身に厳しくやって行きます。
たるんでいる、ホッとしているようにお感じになられましたら、どうぞご指摘ください。
夫婦仲良く、家族仲良く、また縁ある方々と仲良く一生懸命がんばってまいります。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

二ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。
昨日、中型免許(限定解除)を取得いたしました!
なぜ中型免許かと申しますと長男(高1)が入っております野球部父母会で、最上級生の父兄が野球部のバスを運転しなければならず、代々各学年2?3人のお父さんが免許を取って運転手さんをやるのです。長男の学年はなかなかやれる方が少なく、私はOBということで、協力することになりました。

なんせ30年ぶりの自動車教習所です。野球部三年生のお父さんがお勤めの静鉄自動車学校さんに御世話になりました。このの自動車学校は家内の実家、そう蜂蜜のクヰンビーガーデン養蜂組合のそばにあり、家内もここで普通免許を取ったとのこと。

1/12から週に2?3時間くらいのペースで行き、1/22に卒業検定(卒検)、緊張しましたがなんとか一発合格することができました。この教習の間、生徒の立場となり、教えられる側の辛さ?を久しぶりに経験いたしました。また、思ったようにはなかなかならない、またできない現実を見ることができました。
なにはともあれ、これで晴れて野球部父母会での選手用のバス運転手をやることができます。今はホッとしております。しかし、実際、選手が乗ったバスを運転するときにはもっと緊張するんでしょうね。人様の
大切なお子さんを何十人(30名以下)も預かるわけですから、何かあったら大変です。いまから少しプレッシャーを感じております。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04