モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年7月アーカイブ

ピッチャー望月、サード須田.jpg

<ピッチャー望月、サード須田>


清水東内野陣.jpg

<清水東内野陣 ショート畑、セカンド齋藤、ファースト松浦>


ゲームセット.jpg

<ゲームセット>

残念ながら0-8の8回コールドで強豪常葉菊川に敗れました。三年生のみなさん、すばらしいチームでしたよ。本当にありがとう!また3年生のご父兄の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

応援団にお礼を.jpg

<応援団にお礼を>

3回戦は3年生の応援の番でした。みなさん応援ありがとうございました!
真ん中くらいで、ただひとりうなだれているのは、徳田捕手。その左、ひとり置いて、その徳田選手を見つめているのが市川選手。徳田選手が大好きだった後輩です。


常葉菊川高応援席 勝利おめでとう!.jpg

<常葉菊川高応援席 勝利おめでとう!>

やはり強かった!


父母にお礼を言う齋藤主将jpg.jpg

<帰高後、父母にお礼を言う齋藤主将>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★【早期ご予約割引5%OFF】2010年 ボジョレーヌーヴォー(11/18解禁)/ヴィーノノヴェッロ(11/6頃解禁) ご予約承り中!

アップその1.jpg

<試合前のアップ>


アップその2.jpg

<試合前のアップその2>


片手トスバッティング.jpg

<片手トスバッティング>

左から小林選手(3年)、松浦選手(3年)、バッターは齋藤主将(3年)


プレーボール第一球.jpg

7/21(水)三回戦は浜松球場にてシード高の常葉菊川高です。
先発のマウンドに上がったのは左腕堀川航平(2年)、がんばれ!!


応援団長 寺門君.jpg

<応援団長 寺門君>

寺門君は蒲原中のとき、私が監督を初めてやらせていただいたときの3年生です。
サードをやっていたファイターで、スライディングはいつもヘッドからでした!
応援ありがとう!今日の応援は三年生です。

清水東応援席.jpg

今日は三塁側。一生懸命応援するお母さん方。


三年生のお父さん方.jpg

<三年生のお父さん方>

どんな気持ちで子供たちのプレーを見ているんでしょうか?
左から畑さん、徳田さん、齋藤会長、望月副会長。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
松の露 秘傳 古酒 2,940円(税込) 平成9年度製造・13年熟成の貴重な古酒。「人夢可酒」の松の露酒造から。

集合だ!.jpg

<集合?!元気に行こう>

7/19(月)二回戦は島田球場にて浜北西高です。


島田球場にて浜北西高戦.jpg

<浜北西高戦>

先発は二年生・繁竹選手。3回までがんばりました。4回からはエース望月(三年)がナイスピッチで締めてくれました。


大けがから復活した松浦一塁手.jpg

<大けがから復活した松浦一塁手>

春までこのチームの顔としてずっと4番を張っていた男がこの夏の大会に間に合い帰ってきてくれました。


4-1で勝利.jpg

<4-1で勝利>

ナイスゲームでした。同点とされたその裏に飛び出した四番黒松選手のツーランホームランは打った瞬間、行った?と思いました。みんなの想いが込められたホームランです。選手の、御父兄の、応援団の、
地域の方の、監督をはじめとする先生方の気持ちがこの黒松選手のホームランとなって現われたのです。


勝利に喜ぶ三塁側の本校父母会.jpg

<勝利に喜ぶ三塁側の本校父母会>

私は勝利の「必勝ダルマのタオル」ゲンをかついでずっと首に巻いてました。さすがご利益があります。

二度目の校歌.jpg

<二度目の校歌を歌える幸せ>

世界の四方に うたわるる 
富士の名山 朝夕に 
眺むる幸に 暖かく 
我が青春の 血ぞをどる ♪


試合終了後の島田球場.jpg

<試合終了後の島田球場>

勝つのは本当にうれしいものですね。後姿にもうれしさが溢れておりますね。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
杉錦 「明治酵母 山廃純米 畦っ蔵維新(あぜっくらいしん)」1.8L 2,625円(税込)
≪明治酵母 山廃純米≫?明治時代の酵母で仕込んだ酸が特長の夏向けのスッキリとしたお酒?

両校挨拶.jpg

<両校挨拶>

さあいよいよ始まります!


ピッチャー望月.jpg

<清水東エース望月>

この試合、最終回追いつかれる場面もありましたが見事完投。次も頼んだぞ!


一番ショート畑選手.jpg

<一番ショート畑選手>

切込み隊長にふさわしい活躍でした。3安打!


四番センター黒松選手.jpg

<四番センター黒松選手>


鈴木校長先生と.jpg

<鈴木幸平校長先生と応援席で>

昨年から公式戦は鈴木校長先生とずっといっしょに応援をさせていただいておいます。
校長先生、いつも本当にあたたかいご支援ありがとうございます!


4-3でサヨナラ勝ち.jpg

<4-3でサヨナラ勝ち>
サヨナラの瞬間は本当に最高です!ありがとう!!


勝利の校歌を歌うナイン.jpg

<勝利の校歌を歌うナイン>

ここで歌う校歌は最高です!私も覚えております。
あ?、高校生に戻ってもう一回、野球やりたいな?!!
二回戦もこの勢いで行こう!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★夏はスカッと!コアップガラナ 店主市川の高校時代がこのコアップガラナを呑むと鮮明によみがえってくるのです。思い出の味、コアップガラナ。

一回戦試合前の朝礼 市川選手.jpg

<一回戦試合前の儀式・朝礼 市川選手が音頭>

7/17(土)清水庵原球場にて浜松南高と一回戦が行われ、4-3、キャプテン齋藤龍一選手のサヨナラヒットで勝利を収めました。


一回戦試合前の朝礼 畑選手.jpg

<一回戦試合前の朝礼 畑選手>

この朝礼では聞いた話では、一人ひとりが将来の夢などを語るのだそうです。
ちなみに畑遊撃手の夢はミズノなどのスポーツメーカーさんに勤めて、野球に関わること
なのだそうです。そのため勉強もがんばって早稲田に進学したいとのこと!立派です。


一回戦試合前の朝礼 的場選手.jpg

<一回戦試合前の朝礼 的場選手>

的場選手気合が入ってました。その気合がそのまま試合に結果として出ました。
ヒット2本、そのうち最初のヒットは先制打!そして犠打1つと大活躍でした。


一回戦試合前の朝礼 黒松選手.jpg

<一回戦試合前の朝礼 黒松選手>

この試合4番の黒松中堅手の将来の夢は歌手になることなのだそうです。
ですので、黒松選手に、「銘酒市川のお酒の会でミニコンサートを頼むよ!」とお願いした
ところ、快諾を得ることができました。<笑>そのときをめちゃくちゃ楽しみにしております!


一回戦試合前の朝礼その5jpg.jpg

<盛り上がってます!>

正直申して、できることなら是非俺も参加したいな?と思いました。


応援席に挨拶.jpg

<応援席に挨拶>


グランド整備の市川選手13番.jpg

<試合前のグランド整備>

サードをならす13番は市川選手。いよいよプレーボールです。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
正雪 純米吟醸 別撰「山影純悦」生生(グリーンラベル)1.8L 3,500円(税込)
≪特別予約して採っていただいた蔵元が選りすぐった絶品の生酒!≫”クイクイ”いけてしまうすごいヤツ

新蒲原駅で.jpg

<新蒲原駅で>
6/27、いよいよお別れです。
いつもお世話になっている(笑)新蒲原駅ホームにて、お別れの記念撮影。
これから集合場所の静岡駅に向かいます。所要時間約27分。


お見送りJR車内で.jpg

<JR車内にて>


お見送り静岡駅にて.jpg

<静岡駅にて>


静岡駅新幹線ホームにて.jpg

<静岡駅新幹線ホームにて>

お別れの時間がやってきました。あっという間の5日間でした。ロブさん、ジルさん、楽しんでくれたでしょうか?また会いましょう。お元気で!!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★★アルザス地方の名門・第一人者のワイン★★「ドメーヌ・シュルンバジェ テール・ダルザス 2008」このドメーヌ・シュルンバジェを飲んだら他のアルザスは飲めない!

スワンキージャム.jpg

<SWANKY JAM>

スワンキージャムでお買い物.jpg

6/27(日)お茶会の後は、ジルさんのリクエストで富士市にあるイオンのショッピングセンターへ行きました。若い女の子に人気という「SWANKY JAM」という雑貨屋さんでジルさんなにやらお買い物。


100均でお買い物.jpg

<ロブさん100均でお買い物>


タンタン麺を食べるロブさん.jpg

<お昼にタンタン麺を食べるロブさん>


お子様ランチを食べるジル.jpg

<お子様ランチを食べるジルさん>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★「臥龍梅 純米吟醸 袋吊り雫酒 生原酒 備前雄町」、人気の臥龍梅・純米吟醸・袋吊りシリーズ?蔵元様サイドであっという間に予約完売しれしまった超人気のお酒!?<これは絶対に飲まなくてはイケナイお酒です>

着物(浴衣)姿のロブさんご夫妻.jpg

<着物(浴衣)姿のロブさんご夫妻>

ロブさんご夫妻が我が家での最後の日は<6/27(日)>はお朝10時からお茶会を催しました。弊社スタッフ・ヒロコさんが協力してくれました。着物がないため、浴衣でなんちゃって着物気分に。私も着ました。ロブさんはツンツルテンですね。(笑)でもお人形さんみたいですね。


ヒロコさんによるお茶会.jpg

<ヒロコさんによるお茶会>

左から母、家内、ヒロコさん。母は浴衣です。


リラックスしてお菓子をいただくロブさんご夫妻.jpg

<リラックスしてお菓子をいただくロブさんご夫妻>


初めてのお茶会の次女・三女.jpg

<初めてのお茶会の次女・三女>

左が次女、ピンク(赤い)の着物が三女です。


茶道の後、記念写真.jpg

<茶道の後、記念写真>

いい写真です。タイマーで撮りました。ロブさんご夫妻、いい思い出になってくれれば、骨を折ってくれたヒロコさんや母はうれしいですね。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★「ひとり歩き」古澤醸造の人気芋焼酎です!

ベアードビール タップルームのお店の前にて.jpg

<沼津港湾にあるベアードビール タップルームのお店の前にて>


ベアードビールタップルームにて.jpg

<ベアードビールタップルームにて>

出たばかりの季節限定ビールをいただきました。家内と三女はジュースです。


ベアードさん向いの沼津港にて.jpg

<ベアードさん向いの沼津港を背にパチリ>


ロブさん.jpg

<移動中のロブさん>

中学生のころ夢中になったキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」のレコードのジャケットの絵を思い出してしまいました。


「ちゃんげん」にて夕食を.jpg

<蒲原「ちゃん源」にて夕食>


蒲原「ちゃんげん」にて名物ギョウザを.jpg

<蒲原「ちゃん源」にて名物ギョウザを>

ここの餃子は美味しいんですよ!ロブさんご夫妻も大満足!やっぱ餃子にはビールです。今度はキリンビールの生です。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★美味しいビールはなんといっても静岡・沼津のベアードビール

田貫湖にてロブさんご夫妻と.jpg

<田貫湖にてロブさんご夫妻と>

6/26(土)、中学の野球を見た後、ロブさんご夫妻を富士の自然ツアーということで田貫湖、白糸の滝に行ってまいりました。生憎の雨でしたが、かえってしっとりと、なかなかの風情を醸し出しておりました。
まずは、富士宮市の田貫湖畔にあります「休暇村 富士」でランチ。その後、田貫湖畔の散策に出かけました。田貫湖へ行くのは、自分自身、小学校の2?3年生の遠足以来。なんと40年ぶりでしょうか。


記念写真を撮るロブさんご夫妻.jpg

<田貫湖の記念写真を撮るロブさんご夫妻>


休暇村富士側より田貫湖を望む.jpg

<休暇村富士側より田貫湖を望む>

すばらしくいいところです!ウグイスの鳴き声が湖面をステレオサウンドで響き渡っていきます。ウシガエルの鳴き声がたまに聞こえるのが、なぜか心地よいアクセントになっております。


湖畔で遊ぶ.jpg

<湖畔で遊ぶ>

「水は冷たいかな?」三女。


遊歩道を散策.jpg

<遊歩道を散策>

手入れの行き届いたきれいな森です。スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還の森の惑星エンドアを思い出してしまいました。


休暇村富士をバックに.jpg

<休暇村富士をバックにロブさんと>


白糸の滝にて.jpg

<白糸の滝にて>

こちらももしかしたら20数年ぶりかもしれません。やはり観光地となるはずです。きれいですもの。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★美味しいビールはなんといっても静岡・沼津のベアードビール

ピッチャー天太、サード影山.jpg

<中体連1回戦 蒲原中学校野球部>

6/26(土)第一試合。9:00.プレーボール。昨年まで監督をやらせていただいておりました蒲原中学校野球部の中体連1回戦です。対するはシード校の興津中。ロブさんご夫妻と応援に!小雨の中の試合でしたが3-1で見事撃破!おめでとう!すばらしい試合でしたよ。ピッチャー天太、サード影山、ファースト大沼。

雨の中の応援.jpg

<雨の中の応援>

ロブさんご夫妻、三女といっしょに応援しました。


昨年度いっしょにやった浦部コーチ.jpg

<ロブさんと浦部さん>

昨年度いっしょに戦ってくれた浦部コーチとロブさんが再開。一昨年、グランドでお会いしており二年ぶりの再会です。お互いよく覚えていましたね!

一回戦興津中戦勝利.jpg

<一回戦興津中戦勝利>

よくやったぞ!二死三塁にきちんと進める中澤野球の成果が出た試合でした!
投手交代も成功!


緒戦勝利を祝って中澤先生といっしょに.jpg

<中澤先生先生を囲んで>


中澤先生おめでとう.jpg

<緒戦勝利を祝って中澤先生といっしょに>

7/3に二回戦、清水八中と対戦。4-11でコールド勝ち。あと一勝で私のなし得なかった念願の県大会です。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★【完全予約品】 純米吟醸 弥右衛門 「雄町」無濾過生酒 会津喜多方 大和川酒造店が自社田、蔵人栽培米「雄町」で醸す!(

歓迎会平岩課長あいさつ.jpg

<歓迎会平岩課長あいさつ>


歓迎会にて.jpg

<歓迎会にて>

6/25(金)18:30より清水シーグランデにて歓迎会が行われました。


シェ市2010年度来静メンバー.jpg

<シェ市2010年度来静メンバーのみなさん>


2010年度シェ市派遣メンバー.jpg

<2010年度シェ市派遣メンバー>

8/17?24と米国の姉妹都市シェルビービル市へ派遣されるメンバー。高校生1名、中学生5名。


ネイサンを囲んで我が家の娘たち.jpg

<ネイサンくんを囲んで>

ネイサンとは長い友達なんです。私の長女が中2のとき、引率として2005年の8月にシェ市を訪問したとき彼に初めて会いました。また2007年8月、長男太一が中2のとき、太一はネイサンのお宅にホームステイをさせていただきました。残念ながら太一は高校野球の練習でネイサンとは再開を果たせませんでした。


歓迎会ロブさん御夫妻を囲んで.jpg

<歓迎会ロブさん御夫妻を囲んで>


萌乃と再開するロブさん.jpg

<萌乃と再開するロブさん>

昨年2009年度のシェ市派遣メンバーの池田さんが駆けつけてくれました。池田さんはロブさんのお宅にホームステイをさせていただきました。また池田さんは私が昨年まで蒲原中学校の監督をしていたときの教え子です。
この歓迎会はなんとノンアルコールでしたため、終了後、平岩課長の音頭で、課長、ロブさん、市職員で国際交流担当のスミスさん、私の四人で近くの居酒屋に繰り出しました。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
杉錦「菩提もと乃介」 菩提もと造り?EM農法による山田錦を「生もと造り」の原型で仕込む?

我が家へようこそ!ロブさんジルさん.jpg

<我が家へようこそ!ロブさんご夫妻>

先月の6/23?27、米国姉妹都市のシェルビービル市からロブさんと奥様のジルさんがやってきました!
ロブさんは今度で3度目の我が家へのホームステイ。今回は奥様といっしょです。奥様のジルさんはご自身初めての海外旅ということでちょっと緊張するかもしれないなと思っておりますが、いつもと変わらずに普段どおりのスタイルでいけば大丈夫かなと思って今度のステイに望みました。ご夫妻にとって、楽しかったな!って思っていただいたならば最高です。昨年は新型インフルエンザの影響で、ホームステイはなしで、ホテルステイとなりましたので、久しぶりにロブさんたちが我が家に来るとあって、ちびっ子どもはうれしくてしようがないようです。


一日目の夕食獺祭の39%にごりを飲む.jpg

<ロブさんお気に入りの「獺祭・磨き三割九分発泡にごり」を今年も飲む>

さて、夕方6時前に我が家へ到着し、6時30分より夕食。この日は手巻き寿司と天麩羅と純和風で。お酒は獺祭・磨き三割九分発泡にごりをブルゴーニュ・リーデルグラスで。こうすると美味しくスルスル飲めてしまうのです。


カラオケに行く.jpg

<熱唱するロブさんご夫妻>

この日二日目の6/24の夕食は「お好み焼き」。ロブさん、マヨネーズをかける技を覚え、美味しい!を連発。その後、行きつけのスナック「紫蘭」にカラオケに行きました。

さて今回のシェ市一行は大人2名(ロブさんご夫妻)、高校生4名の6名。さてシェ市一行のスケジュールは下記のとおり。

21日来日
22日東京観光
23日東京観光 14:26品川-15:58静岡 その後ホームステイ先へ
24日静岡市長表敬訪問、科学技術高校、清水ドリームプラザ見学等
25日蒲原・霊光院にて(座禅)、蒲原中学見学(給食試食)、リョービ製作所見学など
   18:30?清水シーグランデにて歓迎会
26日ホストファミリーデイ
27日ホストファミリーデイ
    16:30静岡駅集合 
    16:48静岡-18:09品川
28日帰国


紫蘭にてロブさんご夫妻と.jpg

<紫蘭にてロブさんご夫妻と>


ロブさんは「紫蘭」に5年ぶりの登場となります。詳しくはこちら 曲はすべて英語の曲で行きました。


紫蘭のママと.jpg

<紫蘭のママと>

いつもお世話になっております紫蘭のママと記念写真。ママのご次女さまもシェルビービル市にホームステイしているんですよ。たしか私といっしょに行ったように記憶しております。<続く>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
臥龍梅 漬物用熟成酒粕 4kg詰1,000円(税込)<美味しい奈良漬の漬け方レシピ入り> 臥龍梅の「漬物用」の酒粕です。今が旬の夏野菜で美味しい粕漬を造ってみてくださいね。

MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

  • 新米とーちゃん: ゆうちゃん こんにち 続きを読む
  • 幸せのゆうちゃん@銘酒市川: 静岡も6/26抽選が 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 祐さん、こんばんは! 続きを読む
  • 幸せのゆうちゃん@銘酒市川: こんにちは!それがみ 続きを読む
  • 幸せのゆうちゃん@銘酒市川: こちらこそお世話にな 続きを読む
  • よし川: 先日は有難うございま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場フルサワ: 祐さん、おはようござ 続きを読む
  • 幸せのゆうちゃん@銘酒市川: こちらこそありがとう 続きを読む
  • 石川@お茶屋: 先日は楽しい一時をあ 続きを読む
  • 幸せのゆうちゃん@銘酒市川: はい。おいしかったん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04