モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年8月アーカイブ

集合準備.jpg

<集合準備>

最終日の8/7は八木監督さんの教え子が監督をされている新潟の強豪・中越高校です。
集合準備に選手、ちょっとお疲れ気味でしょうか?下を向いてるよ。


中越高校と.jpg

<中越高校と>

先発は繁竹選手です。


川崎選手 中越.jpg

<川崎選手>

いい当たりのセンターライナーでした。


ライトオーバー市川選手.jpg

<ライトオーバー市川選手>

この試合ゲーム前ノックで、先発メンバーを急遽外された市川選手でしたが、途中代打で登場し、ライトオーバーの2ベース。


中越×清水東 両校挨拶.jpg

<ゲームセットの挨拶>

さすがです。中越高校はこの夏、新潟のベスト4に入っただけの実力はあります。左のピッチャーはいいピッチャーでした!

この試合後、帰清。一週間に渡る遠征、みなさん本当にお疲れ様でした。
毎日泥だらけになりながら、監督さんの叱咤激励を受け、たくましく成長したのではと確信しております。
私たち父母にとっても、ものすごく思い出に残ったこの遠征でした。監督をはじめといたします、梶井部長、小林先生、本当にありがとうございました。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
【特別品】獺祭 磨き三割九分 純米大吟醸 生 <夏仕込しぼりたて>【9/2頃入荷予定ご予約品】 <年に一度の限定発売開始!>?超限定1000Lのみ、完全予約制のお酒です?

早福酒食料品店jpg.jpg

<新潟市関屋本村 早福酒食料品店>

日本酒ファンなら思わずよだれがでてしまいそうな垂涎の新潟銘酒のみを
取り扱っておいでです。
移動日、時間が少しありましたので、どうしても早福さんにお会いしたく、
みなさんにお願いし、数年ぶりに早福さんをお訪ねしました!


早福岩男さん、奥様を囲んで.jpg

<早福岩男さん、奥様を囲んで>

左から伊藤父母会長、川崎さん、早福岩男さん、奥様、私。

早福さんは私の日本酒の師であります。
初めて早福さんをお訪ねしたのが、17?18年前。
すごい人がいるもんだ!と衝撃を受けました。
そのときいただいた連載手記を今でも自分の『バイブル』としており、何か迷ったときには
それを読み返しております。
本当にお元気そうで、穏やかな笑顔は本当にほっとさせてくれます。
奥様もお元気そうでした!突然お邪魔してしまい本当に申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★「千代の光」”越くにの五峰”の一つとして誉れ高い新潟屈指の銘酒である。”越くにの五峰”とは「新潟で五指に入る銘酒」の意。

さあ集合がかかるぞ!.jpg

<日本文理高での二試合目は富山工です。>

さあ集合がかかるぞ!みんなのユニフォームは真っ黒です。


梅田投手.jpg

<梅田投手>


堀川翔平内野手.jpg

<堀川翔平内野手>

俊足巧打!二塁守備も日を追って上手くなってきております。


三塁ランナー市川選手.jpg

<三塁ランナー市川選手>


外で着替えます.jpg

<バスが汚れてしまうので外で着替えます>

その後、監督さんより全員正座でお説教でした。


新潟 日本文理高jpg.jpg

<新潟 日本文理高・・・すごい高校でした>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★フランス ボーヌの超一流、別格のネゴシアン『カミーユ・ジロー』?素晴らしく綺麗な造りで、注目すべきワイン?

校舎をバックにサード橋本、ショート伊藤.jpg

<日本文理高校舎をバックにサード橋本、ショート伊藤>

8/5(木)は新潟の強豪・日本文理高と、こちらも遠征にきた富山工業と対戦しました。
選手は試合前のノックで内野手は全員真っ黒け。ユニフォームの「SHIMIZU」の名前も読めません。
レフト後方のネットに赤い文字で『全国制覇』と書かれた横断幕がありました。

主戦・繁竹投手.jpg

<主将・繁竹投手>

ピッチャーで主将。チームのまとめ役は大変だと思いますが、がんばろう!
繁竹ならやり遂げられるぞ!


不動の四番 杉山捕手.jpg

<不動の四番 杉山捕手>

杉山選手はまだ一年生ですが、打率は優に五割を超えます。
また勝負強く、本当にすばらしい選手です。期待しておりますよ!


市川選手その2.jpg

<市川選手>

たしか左中間のツーベースだったような・・・。


試合を見つめる伊藤父母会長.jpg

<試合を見つめる伊藤父母会長>

父母会長のお仕事は大変ですが、本当にいつもありがとうございます!


静岡からはるばる応援に来たお父さんたち.jpg

<静岡からはるばる新潟まで応援に来たお父さんたち>

この日もめちゃくちゃ暑かったです。猛暑というよりは「激暑」いや「爆暑」でした!
おとなりにあるスーパーとドラッグストアーに買い物がてら、しばらく居て、体を冷やしておりました。


秘密兵器サブマリン森山投手.jpg

<清水東の秘密兵器サブマリン森山投手>

「ドカベン」の里中投手を彷彿させてくれます。


橋本内野手.jpg

<橋本内野手>

腰がバットに巻き付くような、粘っこいバッティングが身上です。


日本文理高 試合終了の挨拶.jpg

<日本文理高 試合終了の挨拶>

さすがに日本文理は強かったデス。レギュラー陣のバットスイングはすごかった。
さすが本年度夏の新潟県大会決勝に勝ち進んだわけです!
ちなみに新潟の優勝高は甲子園でベスト8入りした新潟明訓です。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
正雪 純米吟醸 平成17年度醸造 低温熟成 ?「いいのがあります!」と社長が教えてくれました!?

これから善光寺参りに行きます.jpg

<これから善光寺参りに行きます>

今日8/4は移動日。八木監督さんのお計らいもあって、午前中は長野・善光寺参りとなりました。
選手たちにとっては、修学旅行みたいになりました。駐車場でバスを降り、さあ善光寺参り出発です。
たぶん、みんな始めての善光寺ではないでしょうか?それにしても、思い切り良い天気です。


頭が良くなりますように!.jpg

<頭が良くなりますように!>

肩が良くなりますように!足が速くなりますようにと願った選手もきっといたはずです。→合格!


参拝に行きます.jpg

<参拝に行きます>

このあと、「お戒壇巡り」で真っ暗闇を体験しました。


善光寺その3.jpg

<みんな揃って>


お土産屋さんの前で.jpg

<お土産屋さんの前で>


お父さん方記念撮影.jpg

<お父さん方記念撮影>

私はカメラマンでした。

善光寺.jpg

<善光寺>


善光寺その2.jpg

<善光寺の参堂風景>

お土産は名物・八幡屋礒五郎の七味と一味を買いました。さて、これから新潟に向かいます。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
★【早期ご予約割引5%OFF】2010年 ボジョレーヌーヴォー(11/18解禁)/ヴィーノノヴェッロ(11/6頃解禁) ご予約承り中!

選手がお世話になった長野市の大橋旅館さん.jpg

<選手がお世話になった長野市の大橋旅館さん>


川崎選手.jpg

<宿から出てきた川崎選手>

よく眠れてますか?


宿を出る市川選手.jpg

<宿から出てきた市川選手>

疲れはないですか?


長野を出発します.jpg

<出発準備>

これから新潟市に移動です。


大橋旅館のご主人・奥様といっしょに.jpg

<大橋旅館のご主人・奥様を囲んで記念写真>


遠征に同行した父母会メンバー.jpg

<遠征に同行した父母会メンバー>

<後列>橋本さん、松永さん、川崎さん。<前列>伊藤父母会長、市川(ひとりだけ明るい色のシャツを着てしまっております)

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

上田西高戦.jpg

<上田西高戦>

8/3は長野の強豪・上田西高と遠征にきている浦和北高と対戦しました。


上田北 勝利の3原則.jpg

<上田北 勝利の3原則>


浦和北高戦.jpg

<浦和北高戦>


ピッチャー橋本.jpg

<9回橋本内野手が急遽登板>

松永内野手その2.jpg

<松永内野手ふたたび登場>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

長野商6×3清水東.jpg

<8/2長野商グランドにてダブルヘッダー>

8/1?7、長男(高2)がお世話になっております清水東高野球部の長野・新潟遠征に父母会として随行してまいりました。連日の猛烈な暑さの中の超強行軍でした。移動日を除き、5日でなんと10試合。長野では長野商、上田西、新潟では日本文理、中越、県中央工といった強豪高との対戦でした。結果は1勝9敗でしたが、こんなすばらしいチームと試合を出来た喜びと、クソ暑い中、朝から晩まで必死でがんばった自信が、今後選手にとって必ずや実を結んでいくと思います。監督さん、梶井部長、小林コーチ、松尾マネージャーに本当に感謝です。少しずつですが、報告していこうと思います。

さて、付き添いの私たちお父さんも、本当にがんばりました。朝は連日5時起き。暑くて暑くて(ちょうど
北海道で35度以上あった頃です)、ほんと体力勝負だ!と思った次第です。「お父さんたちの高校野球」を思う存分体験でき、実に楽しい時間でした。あっという間の一週間でありました。


市川一塁手.jpg

<市川一塁手>


松永内野手.jpg

<松永内野手>


長野商グランド1.jpg

<長野商グランドその1>

すばらしいグランドでした。グランドのすぐ横に清流が流れており、環境バツグン。


長野商グランドその2.jpg

<長野商グランドその2>


幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
正雪 純米吟醸 平成17年度醸造 低温熟成 1.8L 3,360円(税込) ?「いいのがあります!」と社長が教えてくれました!?

きれいです.jpg

<約5000発の花火が夏の夜空を賑わしてくれました>

7/24(土)富士川花火大会に行ってきました。さじき席をいただき、ロータリークラブのご家族といっしょに我が家も参加させていただきました。初めて間近で見ました。すばらしかったです。


ロータリークラブのみなさんも.jpg

<ロータリークラブのみなさんも>

次女の友人も.jpg

<次女の友人も>

クライマックス.jpg

<クライマックスのナイヤガラ>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
雁木 純米 「西都の雫」無濾過生原酒 2,980円(税込) 山口県期待の酒米「西都の雫」で仕込みました! ?やわらかく独特の深みとパンチのある味わいが「旨さ」へと昇華?

MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04