モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年3月アーカイブ

新橋演舞場.jpg

<新橋演舞場の前で>
1/22(土)スタッフに任せてお休みをいただき自身3度目となる歌舞伎に家内と行ってきました。場所は歌舞伎座が改修工事のため、今回は新橋演舞場です。


新橋演舞場前にて祐一郎.jpg

<新橋演舞場前にて>


新橋演舞場前にて朋子.jpg

<新橋演舞場前にて家内>


開演前の新橋演舞場.jpg

<開演前の新橋演舞場>

夜の部

一、寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)
                     翁  梅 玉
                   附千歳 鷹之資
                    千歳  魁 春
                  三番叟  三津五郎

二、源平布引滝
  実盛物語(さねもりものがたり)
                  斎藤実盛  團十郎
                   葵御前  福 助
                   小よし  右之助
                    郎党  種太郎
                    郎党  巳之助
                    郎党  種之助
                    郎党  宗之助
                   九郎助  市 蔵
                 瀬尾十郎  段四郎
                    小万  魁 春

三、浮世柄比翼稲妻(うきよづかひよくのいなづま)
   浅草鳥越山三浪宅の場
   吉原仲之町の場
                 名古屋山三  三津五郎
                不破伴左衛門  橋之助
                 遣り手お爪  右之助
                家主杢郎兵衛  市 蔵
                  浮世又平  彌十郎
    葛城太夫/お国/茶屋女房お梅  福 助

すばらしかったです。日本人に生まれたからには、年に一度は観たいなと
つくづく思いました。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
【特別品・浮世絵ラベル】臥龍梅 純米吟醸 袋吊り雫酒 生原酒(22BY新酒)<兵庫山田錦50%>?芳醇で落ち着いた深みのある味わいが魅力のお酒です?1.8L 3,780円、720ML 1,890円(税込)

銀座 銀之塔.jpg

<銀座 銀之塔>

1/22(土)スタッフに任せてお休みをいただき自身3度目となる歌舞伎に家内と
行って参りました。
まずは、腹ごしらえということで、歌舞伎座(工事中)裏のシチューのお店「銀之塔」。
このお店は以前よりニチフリの塩坂さまが「美味しいよ」とオススメくださっていたお店です。
お昼から超満員。予約を入れてありましたので、サっと座ることができました。


銀之塔の絶品シチュー.jpg

<銀之塔の絶品シチュー>

いただきましたのは名物ミックス・シチュー。
まあ、熱いのなんの!また旨いのなんの!!
ご飯お替わり自由で、お味噌汁とお新香とデザートのアイスクリームでたしか2,500円。
高いと見るか、安いと見るか?これは妥当なお値段ではないでしょうか?
それにしても旨い!銀座に行ったら、絶対一度は試したい逸品だと思いました。


歌舞伎座の工事.jpg

<歌舞伎座の工事の様子>

あと2年ほどかかるようです。
このあと、夜の部の16:30開演までしばらくあったので、鳩居堂でレターセットを
買い求めるなど、しばし銀ブラを楽しみました。
それにしても、東京は人が多いな?!って思いました。
日頃、ほとんど人気のないところで暮らしておりますので。
また銀座にいる人たちはファッションセンスがいいな、さすが銀座!と思いました。
超おのぼりさんを地でいっております。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
喜久酔 特別本醸造「生」1.8L 2,100円(税込)
「喜久酔」の新酒の季節限定酒「生」が入荷しました!蔵元の旬の味を
どうぞご堪能ください。1.8Lのみの登場です。

今日3/18(金)、お昼前より、地震雲らしき雲が日没までありました。
気持ち悪いので、今晩から明日にかけて注意してください。
集荷に来るヤマトのお兄さんが、3/15の静岡での地震の前の日に見た地震雲と
同じ雲が、そのときと全く同じ場所に同じように出ている!と怖がっておりました。
それから、空を注意してますが、やはり、普段の雲とは明らかに違った雲が多数。
こんな不安が杞憂となればよいのですが、備えあれば憂いなしですので、
今晩は、しっかり備えておくようにします。

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎
正雪 特別本醸造 「山田錦」「生」1.8L 2,100円(込)しぼりたての風味と
静岡酵母の持つフルーテイーな香り、年に一度の人気の絶品酒入荷!今が旬!

いつも大変お世話になります。
皆様からのメールやお電話によりますお心遣いに心より感謝申し上げます。

昨夜3/15午後10時31分、富士宮市で震度6強の地震がありました。
弊社のところは震度4?5くらいではなかったかと思います。
おかげさまで家族・従業員またその家族も無事です。

昨夜の地震は、本当にびっくりしました。
来た瞬間、あ?、お店のお酒はやられたな!と思いました。
階下のお店にいきますと商品の破損等もなく、ホッとしております。

震源がだんだん近づいてきてるなとは思っておりましたが、
ついに来たか!と思ってしまいました。
うちのちびっ子たちは相当怖がって、昨夜はそばを離れませんでした。

でも北関東・東北・東日本のみなさんに比べれば、月と鼈です。
まだ電気・ガス・水道はきておりますし、食料もあります。
本当に東北地方の皆様およびご家族の皆様のご無事と、被害に遭われた
地区の皆様の一日も早い復興をお祈りいたしております。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

野球部ネット修繕その1.jpg

<野球部ネット修繕その1>

1/15(土)と1/16(日)の両日、清水東高野球部父母会で防球ネットやベンチ等備品の
修繕およびペンキ塗り作業を行いました。防球ネットはいったんネットをはずして、ペンキを
塗り、再度付け替える作業を行いました。この日は寒かったですが、みなさん流石です。


野球部ネット修繕その2.jpg

<野球部ネット修繕その2>

選手たちも手伝ってくれて、テキパキと作業が流れ、両日でまるで新品のように
なりました。
さあ、環境は整いました。選手たち、あとは頼むぞ!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
栄光 純米吟醸 美山錦 おりがらみ1.8L \2,940(税込)やわらかく「美山錦」の
旨味・甘味がたっぷり!蔵元が「自分で言うのもなんですが良く出来た・・・」と言わしめた
お酒 ★数量限定ですのでお早めに!★

3/11、本年度の新酒の出来栄えを競う、静岡県清酒鑑評会(静岡県酒造組合主催)が、
沼津市大岡の県沼津工業技術支援センターで開かれ、吟醸酒の部で神沢川酒造場
(静岡市清水区由比)の「正雪」が最高賞の県知事賞に輝きました。 
正雪」のお蔵は弊社と一番身近な近いところにあり、また社長の望月正隆氏とはロータ
リークラブでごいっしょさせていただいておりますことから、今回の受賞は私にとっても、
とてもうれしい限りです。
ちなみに純米酒の部は磯自慢酒造(焼津市)の「磯自慢」でありました。

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎
正雪 特別本醸造 「山田錦」「生」1.8L 2,100円(込)しぼりたての風味と
静岡酵母の持つフルーテイーな香り、年に一度の人気の絶品酒入荷!今が旬!

喜久酔.jpg

昨年の12/19、ちょうど、所用が藤枝方面にあり、お酒もなくなってしまったので、久しぶりに
藤枝市の「喜久酔」醸造元であります青島酒造さまへお酒をいただきに行ってまいりました。
この日は「しぼりたて」の瓶詰め作業の真っ最中というお忙しい時にもかかわらず
青島孝専務がお時間を作ってくださり、かえって申し訳なかったです。


青島傳三郎専務.jpg

<傳三郎こと青島孝専務>


喜久酔 麹室.jpg

<専務の聖地 喜久酔の麹室>


もろみを見る青島孝専務jpg.jpg

<もろみを見る青島孝専務>

喜久酔さん独特のすばらしい吟醸香でした。


喜久酔ヤブタjpg.jpg

<ヤブタ>

この機械でお酒をぎゅーっと搾っていきます。


青島酒造FAMIRY.jpg

<左より奥様、社長、専務>

ご無沙汰をいたしておりました!

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

急啓
皆様いつも大変お世話になっております。
昨日3/11の地震は当地・静岡県静岡市清水区蒲原でも震度5弱の強い
横揺れを感じ驚きましたが、報道によれば、震源地は東北沖のあたりで、
甚大な被害が出ているとのこと、心よりお見舞いを申し上げます。
被害地の皆様およびご家族の皆様のご無事と、被害に遭われた地区の
皆様の一日も早い復興をお祈りいたしております。  敬具
                         銘酒市川 店主市川祐一郎拝

合同稽古.jpg

<合同稽古>

試合も終わり、これから選手が指導者の皆様の胸を借ります。


ロータリー杯剣道大会表彰式その4.jpg

<表彰式 小学校低学年の部>


ロータリー杯剣道大会表彰式その5.jpg

<表彰式 小学校低学年の部>


ロータリー杯剣道大会表彰式その2.jpg

<表彰式 小学校低学年の部>


ロータリー杯剣道大会表彰式その3.jpg

<表彰式 中学校女子の部>


ロータリー杯剣道大会表彰式その1.jpg

<表彰式 中学校男子の部>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

開会式 RCメンバー整列.jpg

<開会式 RCメンバー整列>

挨拶をする駿河ロータリークラブ坂本泰俊会長。

1/10(祭)、今回から始まりました駿河ロータリークラブ主催の「第1回駿河
ロータリークラブ杯争奪剣道大会」が蒲原体育館で開催されました。
本年度、私は新世代委員長として、メンバーで蒲原剣道部の青山力司氏に
全面的に助けていただき、この大会を担当いたしました。
静岡市清水区蒲原、富士市(旧富士川町)から三つの剣道部が(蒲原剣道部、
富士川剣士会、松野剣友会)出場くださり、地元の中学校の剣道部も参加して
くださいました。参加選手は約80名。応援のご家族さまもたくさんいらしてくださり、
本当にありがたかったです。


剣道大会開会式.jpg

<開会式>

剣道大会 選手宣誓.jpg

<選手宣誓>

一本!.jpg

<小学校の部 見事面が決まりました。一本!>

赤一本.jpg

<中学校女子の部>

赤一本!

中学校の部 決勝.jpg

<中学校の部 決勝>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
栄光 純米吟醸 美山錦 おりがらみ 1.8L 2,625円、720ML 1,470円(税込) やわらかく「美山錦」の旨味・甘味がたっぷり!蔵元が「自分で言うのもなんですが良く出来た・・・」と言わしめたお酒 ★数量限定ですのでお早めに!★

いいフォームですね!.jpg

<さあ試合開始です>


ベンチのヒトコマ.jpg

<こちらのベンチは富士川イーグルスかな>


閉会式2011.jpg

<閉会式 大会総評>

この時期、西日がすごくて三試合目は西日のためコールドゲームとなりました。
優勝は学童およびスーパージュニアとも松野ファイターズでした。


閉会式坂本会長その2.jpg

優勝した松野ファイターズの選手といっしょの坂本会長。


閉会式坂本会長と.jpg

<優秀賞の選手と坂本会長>

各チームの六年生のみなさん16名に、優秀賞として、金メダルが授与されました。
みんなよくがんばりました!中学へ行ってもぜひ野球部へ入ってくださいね。
駿河ロータリー旗中学野球大会が待ってますからね!

それから関係者およびご父兄の方々、本当にありがとうございました!
皆様方のおかげでございます。
また来年、どうぞよろしくお願いいたします。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
正雪 特別本醸造 「山田錦」「生」1.8L 2,100円(込)しぼりたての風味と静岡酵母の持つフルーテイーな香り、年に一度の人気の絶品酒入荷!今が旬!

MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04