モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月アーカイブ

夏の高校野球 静岡県大会の組み合わせが本日決まりました。
清水東高は聖隷クリストファーと7/16(土)磐田球場にて第二試合12:30激突します。
相手は最近メキメキと力をつけてきている強豪です。
なんとか初戦突破を願います。
がんばれ清水東!がんばれ八木監督!

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

清酒竹鶴 合鴨農法米 契約栽培・雄町「門藤夢様」20BY
店主市川がマークする秘蔵酒!1.8L 3,150円(税込)

6/18?19と高校野球をやっております長男(高3)最後の遠征、それもなんと
三重遠征の応援に行ってまいりました。
6/18は三重高にて長野の松商学園、三重高戦の予定でしたが、雨で中止。
替わりに選手も私たちも伊勢神宮へ参拝という願ってもない機会をいただけました。
天照皇大神(あまてらすおおみかみ)さまがお参りしていきなさいと命令していたのではと思いました。

宇治橋にて2.jpg

<宇治橋にて橋本さん、伊藤さん、川崎さん>

五十鈴川にかかる宇治橋にて.jpg

<五十鈴川にかかる宇治橋にて>

宇治橋は内宮への入口、五十鈴川にかかる宇治橋は、日常の世界から神聖な世界への
かけ橋といわれています。
それにしてもめちゃくちゃ混んでおりました。
駐車場は川の横に。おかげ横丁はまるでディズニーランドのごとくの混みよう。
6/19で1000円高速が終わってしまうという事情もあるのかも知れませんが、すごい人
でありました。タクシーの運転手さんにお聞きしたところ、土日はいつも大混雑とのこと。
みなさんパワースポットに来ることで、自身ホッと安心したいのではと思いました。


正宮前の階段にて.jpg

<正宮前の階段にて>

40人もの選手・監督さんがユニフォーム姿でのお参りは、めちゃ目立ったんでしょうね。
選手とは別行動でしたので、見てはいませんが、かっこよかったんでしょうね。

赤福本店前で.jpg

<赤福本店前で>

私にとっての伊勢神宮参拝(内宮)は社会人時代24歳の時以来でした。
静かなお湿りの中、荘厳でなんともいえない心のやすらぎを感じることができました。
名物伊勢うどん、赤福を食し、遠征を満喫できました。

名物伊勢うどん450円也.jpg

<おかげ横丁内ふくすけの名物・伊勢うどん450円也>

赤福とほうじ茶.jpg

<赤福とほうじ茶 たしか380円也>

みんなで赤福.jpg

<みんなで赤福をいただく>


翌6/19はいなべ総合高と伊吹高(滋賀)と対戦し、●と○でした。
明後日今度の土曜日は組合わせ抽選会。
いよいよ長男高校生最後の夏がやってきます。

ネクストに控える市川選手jpg.jpg

<ネクストに控える市川選手>

清水東×伊吹高.jpg

<清水東×伊吹高>


幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎
正雪 純米吟醸 「愛山」
l
コストパフォーマンスは最高!1.8L 3,500円(税込)正雪さん初チャレンジ!
幻の酒米・兵庫県産「愛山」で醸す!?僅かしかない「幻の酒」?

MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04