モンスターカレンダー

« 2011年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年9月アーカイブ

楽しかったかな.jpg

<楽しかったかな?イェ?ス>

あっという間のTDLとTDSでした。
また行きたいです。
うちのちびちゃん、またいっしょに行ってくれるかな?

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

高砂 「山田錦」 純米生原酒 「タンク番号91」

≪この値段でこのコストパフォーマンス 圧倒的な旨さ!≫
<冷やして、常温で、またぬる燗で旨いオールマイティーなお酒>
?濃いわりに、飲み口すっきり、さらりんぱ!?

ミステリアスアイランドをバックに.jpg

<ミステリアスアイランドをバックに>

この日の大雨で、「センター オブ ジ アース」や「海底2万マイル」が休止して
しまいました。雨に弱いTDSでありました。


メディテレーニアンハーバーをバックに.jpg

<メディテレーニアンハーバーをバックに>

いつかホテル ミラコスタのメディテレーニアンハーバー側のテラス付きの
部屋に泊まってみたいのであります。

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

高砂 「山田錦」 純米生原酒 「タンク番号91」

≪この値段でこのコストパフォーマンス 圧倒的な旨さ!≫
<冷やして、常温で、またぬる燗で旨いオールマイティーなお酒>
?濃いわりに、飲み口すっきり、さらりんぱ!?

雨のゴンドラ.jpg

<雨のゴンドラです>

8/18のこの夏一番の暑さとは打って変って、この日8/19はお昼前から雨。
それも大雨で、寒いこと、寒いこと。
ビニール合羽を急遽求めたのですが、まあ大変でした。


雨が・・・.jpg

<長女と>

ベニチア気分です。ベネチアなつかしいなあ?


風で傘が・・・.jpg

<風で傘が・・!>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

高砂 「山田錦」 純米生原酒 「タンク番号91」

≪この値段でこのコストパフォーマンス 圧倒的な旨さ!≫
<冷やして、常温で、またぬる燗で旨いオールマイティーなお酒>
?濃いわりに、飲み口すっきり、さらりんぱ!?

エレクトリック レールウェイ.jpg

<エレクトリック レールウェイにて>

この日から兵庫・三田に居る長女が合流!


レイジングスピリッツ.jpg

<レイジングスピリッツの前で>

家内はこういう系が苦手で、並んでいる途中でリタイア。


娘たちと.jpg

<長女と三女と>

次女は8/17からかんばら国際交流会の派遣プログラムで、米国インディアナ州にある
シェルビービル市へ行っております。


幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

高砂 「山田錦」 純米生原酒 「タンク番号91」

≪この値段でこのコストパフォーマンス 圧倒的な旨さ!≫
<冷やして、常温で、またぬる燗で旨いオールマイティーなお酒>
?濃いわりに、飲み口すっきり、さらりんぱ!?

イッツ ア スモールワールドの前で.jpg

<イッツ ア スモールワールドの前で>


TDLの夕日.jpg

<TDLの夕日>

まるでポリネシアの夕日のようです。(行ったことはありませんが)


ポリネシアン テラス レストランにてその1jpg.jpg

<ポリネシアン テラス レストランにて夕食>

飲み物(アルコールはありません)はすべて、飲み放題です。


ポリネシアン テラス レストランにてその3.jpg

<ポリネシアン テラス レストランにて夕食>

こんな世界がTDLにはあるのです。
前々から行こう行こうと思っておりましたのでようやく実現しました。


ポリネシアン テラス レストランで.jpg

<三女です。おいしそうですね!>


ポリネシアンショー.jpg

<ミッキーのポリネシアンショーを見ながらのディナーはリッチな気分を味あわせてくれます>

幸せの酒 銘酒市川 店主市川祐一郎

獺祭 磨き三割九分 純米大吟醸 <夏仕込しぼりたて>

<年に一度の限定発売開始!>?数量限定、完全予約制のお酒です。
”できたてのうまさ”をご堪能ください?

入場してすぐに.jpg

<入場ゲートを入ったところにキャラクターが>
ところでこのキャラクターは何て言うのかな?

弊社夏休みの8/18?19と、家内と三女、途中から長女といっしょにお泊りで
たしか3年ぶりTDL&TDSに行ってきました。

 
ビッグサンダーマウンテンレールロード.jpg

<ビッグサンダーマウンテンレールロード>

入場してすぐ、スプラッシュマウンテンのFPを取り、その足でビッグサンダーに。


ビッグサンダーに並んでいるときに.jpg

<ビッグサンダーに並んでいるときに>

この日はなんとこの夏一番の暑さだったのでありました。
首に保冷シートを巻いて暑さをしのぎました。


懐かしのキャプテンEO.jpg

<懐かしのキャプテンEO復活>

初めてこのキャプテンEOを見たのは今から23年ほど前の本場アメリカ・アナハイムの
ディズニーランドなのでありました。
久々に若きマイケルを。かっこいいですね?!


元祖3Dメガネ.jpg

<3Dメガネをかける三女>

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

獺祭 磨き三割九分 純米大吟醸 <夏仕込しぼりたて>

<年に一度の限定発売開始!>?数量限定、完全予約制のお酒です。
”できたてのうまさ”をご堪能ください?

ラフティングその4.jpg

いや?最高です。


ラフティングその3.jpg

イエ?イ!


ラフティングその2.jpg

難所をみなんで乗り越えました。


ラフティングその1.jpg

最後は、ジャンプ!けっこうビビリましたが、飛び込みクリア。

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

獺祭 磨き三割九分 純米大吟醸 <夏仕込しぼりたて>

<年に一度の限定発売開始!>?数量限定、完全予約制のお酒です。
”できたてのうまさ”をご堪能ください?

受付にて.jpg

<ラフティングの受付にて家内と三女>

弊社夏休みの初日の8/17に富士宮市内房にあるナショナル アクション
アウトドアツアーズに家内と三女の三人でラフティングに挑戦してまいりました。
私は十年ほど前に一度、商工会青年部時代の事業でやったことがありました。
そのときの印象は「超楽しかった」です。川の真ん中から見える風景は、もう
最高にイイ感じだったのを覚えていて、ぜひ家内や娘にそれを味あわせたかった
のでした。


ラフティングその8.jpg

<お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春さんがいた!>

ちょうど庄司さんがTV静岡の番組のロケにきており、私たちといっしょにラフティングを
楽しみました。私たちもTVに映っていたのかな?


ラフティングその6.jpg

<初めにみんなで講習を受けます>


ラフティングその5.jpg

<さあ、いよいよ川に>

市川は右から3番目。
芝川より出発して、蓬莱橋の先がゴール。富士川を約7キロ(たしか)を下ります!

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

臥龍梅 純米大吟醸 「愛山」 無濾過生貯原酒

菅原杜氏=「臥龍梅」の最高作品?「静岡県地酒祭り IN TOKYO」で人気NO.1のお酒!

エミリアーノ・カベルネ・ソーヴィニヨンとアスパラベーコン.jpg
エミリアーノ・カベルネ・ソーヴィニヨンとアスパラベーコン>

安くておいしいチリのエミリアーノ・カベルネ・ソーヴィニヨン。750mMLで945円(税込)。
このエミリアーノの赤に信州は飯山・戸狩の知人よりいただいたアスパラを使った
アスパラベーコンはもうバッチリ!でした。ご馳走様です。

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

ケンウッドとジェノペーゼ.jpg

ケンウッドとジェノペーゼ>

ケンウッド・ユルパ・シャルドネ・カリフォルニア<白>とジェノペーゼのパスタ。
このジェノペーゼペーストは宮崎県の友人より手づくりをいただいたものです。
ご自宅のお庭でバジルを育てているとのこと。
このケンウッドの白にバッチリ!でした。ご馳走様です。

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

長雲・山田酒造 山田隆裕専務.jpg

長雲・山田酒造 山田隆裕専務>

8/30、黒糖焼酎「あまみ長雲」で超人気の山田酒造 山田隆裕専務がご来店くださいました。
富士市吉原の老舗はせ川さんで、夕食を!


はせ川さん先付け.jpg

<先付け>

しゃぶしゃぶコースを二人で楽しみました。
あまりにも美味しかったので、食べるのと飲むので精一杯で「しゃぶしゃぶ」の
撮影を忘れてしまいました。


.はせ川さんでjpg.jpg

<長雲の美味しい水割りを作ってくださいました>

やっぱり、「長雲」は美味しいなあ!!旨い焼酎を作ってくださり、ありがとう専務!

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

臥龍梅 純米大吟醸 「愛山」 無濾過生貯原酒

菅原杜氏=「臥龍梅」の最高作品?「静岡県地酒祭り IN TOKYO」で人気NO.1のお酒

20110902柳家小満ん師匠.jpg

<柳家小満ん師匠>

9/2(金)恒例の「柳家小満んとあそぶかい」が沼津の双葉寿司さんで開かれました。
今回で139回目。演目は『たらちね』と『三軒長屋』。
いつものように終了後は小満ん師匠を囲んで、沼津港で水揚げされた美味しいお刺身と
お寿司、そしてこの会になくてはならない『越乃寒梅』の特選。いや?、夏の疲れが
一気に癒されます。師匠、いつまでもよろしくお願いします!


小満ん師匠と双葉寿司.jpg

<双葉寿司の美味しいお寿司と越乃寒梅>


幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

【特別品】獺祭 磨き三割九分 純米大吟醸 <夏仕込しぼりたて>

<年に一度の限定発売開始!>?数量限定、完全予約制のお酒です。
”できたてのうまさ”をご堪能ください?

職場場体験学習その4_8233.jpg

<正雪さんの前で、むこうに赤い字で正雪と書かれた煙突が見えます>

銘酒市川から車で約10分のところにあります清水区由比の銘酒「正雪」でおなじみの
神沢川酒造さんにお客様からたくさんのご注文をいただき、足りなくなってしまった
正雪・漬物用熟成酒粕4kgをいただきに、みんなで行きました。


職場場体験学習その5 8238.jpg

<お酒の造り方の説明をしてくれた望月正隆社長>


職場場体験学習その6_8237.jpg

<望月正隆社長といっしょに記念撮影>


職場場体験学習その8_8244.jpg

<最後にみんなで記念撮影>

みんなお疲れさまでした。楽しかったかな?

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

雁木「ひやおろし」純米吟醸/純米 無濾過原酒

?シーズン到来!「Best Buy!ベスト・バイ」な「ひやおろし」が今年も入荷。
それぞれ蔵元総生産数わずかです。?

職場場体験学習その1_8221.jpg

<母の梱包を見学する浅野さんと東野さん>

8/16 蒲原中学校1年の浅野さん、東野さん、佐塚さんが弊社へ職場体験学習に
来てくださいました。まずはパソコンの前に座ってもらって、受注→発送までの流れを
体験いただきました。次に実際に梱包のお手伝いもしていただきました。


職場場体験学習その2_8225.jpg

<スタッフ大石さんと梱包をする佐塚さん>


職場場体験学習その3 8226.jpg

<冷蔵庫より商品を運んでくれております。


職場場体験学習その7 8242.jpg

<ヤマトさんの午前分の集荷作業を見学>

ヤマトの運転手さん、ちょっと緊張気味ですね。(笑)

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

正雪 特別純米吟醸 別撰「山影純悦」(赤ラベル) 1.8L 3,500円(税込)

?≪大吟醸仕込みの”純米吟醸”低温熟成させた「ひやおろし」感覚!≫
?低温熟成期間がさらに長い「秋バージョン」?どうぞお楽しみください!お早めに。?

清水東のディフェンス2.jpg

<清水東のディフェンス>

残念ながら一回戦で栃木の強豪國學院栃木高に39-30で敗れてしまいましたが、
よくがんばってくれました。同点、逆転のチャンスはたびたびあったのですが、
次の1点を取る・取られるということが団体球技の重要なポイントだなと感じました。
本校軒田監督の談でありますが、静岡県の男子でインターハイで30点以上取った
学校はこれまでなかったとのことです。今回は快挙だったのでした。


清水東の応援.jpg

<清水東の応援>


残り90秒.jpg

<残り90秒だ!ガンバレ!>


佐野教頭先生と.jpg

<佐野教頭先生と>


軒田監督と4.jpg

<試合後、軒田監督と>

軒田監督お疲れさまでした。
ぜひ来年も我々をインターハイに連れてってください!
次はぜひ悲願の全国での一勝を祈ります!

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

純米吟醸 春陽 墨廼江 1.8L 3,675円/720ml 1,838円(税込)

?墨廼江さんの定番商品、味の良さが売り物。食中酒として本領発揮!?

軒田監督の指示を聞く.jpg

<軒田監督の指示を聞く>

7/29?30と私の母校(清水東高)の男子ハンドボール部が見事、静岡県で勝ち上がり、
PTAの代表として、晴れの大舞台、花巻インターハイの男子ハンドボール応援に
佐野教頭先生といっしょに行ってまいりました。

対戦相手は11年連続(聞いた話)でインターハイに出場している栃木の強豪 國學院栃木。
思い切り胸を借り、戦ってください!という願いをこめて応援しました。


円陣を組んで.jpg

<円陣を組んで>


さあ両校の挨拶.jpg

<さあ、いよいよ始まります>

最初に点をとったのは清水東!
このまま行け?!

幸せの酒 銘酒市川店主市川祐一郎

大吟醸 世嬉の一 1.8L 6,000円/720ml 3,000円(税込)

?平成18、20酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞。鑑評会用に特別に仕込んだお酒!?

MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04