モンスターカレンダー

« 2013年9月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 お彼岸寄席に行く!<古今亭菊之丞師匠>

昨日9/23(祭)、わが町静岡市清水区蒲原のお隣の町、富士市(旧富士川町)にある宗清寺さんにて恒例で本年で15回目を迎えた毎度おなじみ、今超人気の噺家・古今亭菊之丞師匠による「お彼岸寄席」に今年も行ってまいりました。

今回の演目は『親子酒』そして『ねずみ』。いっしょに行った家内と大笑させていただきました。師匠は本年3月、平成24年度 芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞されました。
またお目出度は続くようで、同月、 NHKのアナウンサー藤井彩子さんとご結婚なさったそうです。本当におめでとうございます。

昨年は師匠に色紙をいただいたり、ファンのひとりとしてこれからも応援をさせていただければと思っております。CDも買ってしまいました。『明烏』『芝浜』が入っておりまして、聴かせていただくのが楽しみです。

 

2013-09-23 19.25.05.jpg

 

2013-09-23 20.03.58.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-sakaya.com/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする