« 蒲原中学校野球部 練習試合報告 (6/13) | メイン | カントク主催 中体連激励バーベキュー大会 »

2009年06月24日

●蒲原中学校野球部 練習試合報告 (6/20)

中体連前、最後の練習試合となりました。(6/21の両河内中ダブルが雨天中止のため)
6/27 第一日目には二試合をこなさなければならないため、そのような継投など試してみました。この試合、ファーストのユウキが体調不良で急遽欠場しましたが、今の蒲中は誰かが何らかのアクシデントで抜けても大丈夫です。だってみんなツーポジションは守れるんですもの!体調管理も技術の内ですよ。丈夫な選手こそ、真のレギュラーなのです。

<6/20 第一試合> 会場:清水三中グランド

蒲原中  20005 7 (五回コールド)
清水三中 00000 0

一回、一死二三塁から四番キャプテン・コウキがセンター前に二点タイムリー。さすがです。ものすごく頼りになる四番でキャプテンです。頼む~!というときには必ずなんとかしてくれます。こんなバッターはなかなかおりません。五回は一点をとった後、3~5番のツーベース・スリーベース、スリーベースとたたみかけられ一挙5点。すごい攻撃でした。二回、攻撃前に球の速くないピッチャーに対しては、引っ張ちゃダメ、右を意識して。サードゴロは絶対ダメ!と申し合わせたにもかかわらず、7~9番が三者連続サードゴロ。なんだこりゃ?監督の指示はいったい何?カントク居なくてもいいんでしょうか?

<6/20 第二試合>

清水三中 0002010  3   
蒲原中   1200001× 4

やたらなサヨナラ勝ちでした。(恥ずかしくて書けません) 二年のカゲヤマ、試合に入っていなければ、ああなるんです。そんな気持ちでは、野球をナメております。どこかでしっぺ返しがきますよ。自分にもっと厳しくなってください。それとは対照的に今回、スタメンを外れ、途中出場のヒロトシはしっかり、試合に入っていたので、7回のこの試合の初打席できれいなレフト前。このヒットはカントク褒めてあげます。
攻撃はなんといっても、選球眼=ボールを振らないことと、バント、塁に出たときのきちんとしたスタートを常に切っているかだと思います。

店主市川祐一郎 幸せの酒 銘酒市川 →美味しい焼酎です。富乃宝山、吉兆宝山、白天宝山!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://e-sakaya.com/mt/mt-tb.cgi/1917

トラックバック

» 【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム from 厳選電子ブック
人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない... 今の指導メニュー... [Read More]

» B:【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム from 厳選電子ブック
人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない... 今の指導メニュー... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)