●2010 蒲原国際交流会 ロブさん夫妻がやってきた!(その4)

<田貫湖にてロブさんご夫妻と>
6/26(土)、中学の野球を見た後、ロブさんご夫妻を富士の自然ツアーということで田貫湖、白糸の滝に行ってまいりました。生憎の雨でしたが、かえってしっとりと、なかなかの風情を醸し出しておりました。
まずは、富士宮市の田貫湖畔にあります「休暇村 富士」でランチ。その後、田貫湖畔の散策に出かけました。田貫湖へ行くのは、自分自身、小学校の2~3年生の遠足以来。なんと40年ぶりでしょうか。

<田貫湖の記念写真を撮るロブさんご夫妻>

<休暇村富士側より田貫湖を望む>
すばらしくいいところです!ウグイスの鳴き声が湖面をステレオサウンドで響き渡っていきます。ウシガエルの鳴き声がたまに聞こえるのが、なぜか心地よいアクセントになっております。

<湖畔で遊ぶ>
「水は冷たいかな?」三女。

<遊歩道を散策>
手入れの行き届いたきれいな森です。スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還の森の惑星エンドアを思い出してしまいました。

<休暇村富士をバックにロブさんと>

<白糸の滝にて>
こちらももしかしたら20数年ぶりかもしれません。やはり観光地となるはずです。きれいですもの。


