雁木 槽出あらばしり 無濾過生原酒 純米吟醸

101604L_1.jpgこのお酒は3月の初めに槽口(ふなくち)から出てきた、そのままのお酒(原酒)をすぐにびん詰めしたもので、ほんのわずかですが、底にうっすらと”おり”がからんでおります「おりがらみ」のお酒です。さらに【蔵元様生産数 1.8L/720ML ともに450本のみ】という年に一度、たった一回の出荷だけのお酒で、八百新酒造様全員の力の結集でもあります。

『新鮮で独特な風味とお米の旨味が凝縮した圧倒的な存在感!蔵の中でしか味わうことのできない槽口から出てきたままのこのお酒を通して寒造りの最盛期にある酒蔵の息吹がお伝えいただきたいと願っております。』との、蔵元さまからのメッセージが届いております。

さあ、今年のお味はどうなのでしょうか?今晩が楽しみです。みなさん、いっしょに味わってみませんか!

雁木 槽出あらばしり 無濾過生原酒 純米吟醸
1.8L ¥3,564/720ml ¥1,836
(消費税8%計算)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-sakaya.com/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

このブログ記事について

このページは、幸せの酒 銘酒市川が2014年3月 7日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宝山蒸撰綾紫(あやむらさき)1.8L」です。

次のブログ記事は「雁木 槽出あらばしり 純米大吟醸 無濾過生原酒「ゆうなぎ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。